BLOG 備中屋長左衛門

  • 【渋谷/和食/焼き鳥/炭火焼/備中屋長左衛門】秘伝の「たれ」●●

    そもそも、「たれ」とは濃いどろどろした液状の調味料のこと。
    それも、一種類ではなく二種類以上混ぜあわせた、合わせ調味料です。

    ご存知の通り、有名なのは鰻屋で使用する蒲焼の「たれ」で、創業以来継ぎ足された秘伝の「たれ」は、火事があっても何はさて置き持ち出す、なあんて言うことを聞きます。それほど大切なシロモノ。秘伝の「たれ」です。

    では、備中屋長左衛門の「たれ」についてです。
    通常の焼き鳥の「たれ」には、醤油、みりん、酒、そして甘味に砂糖を入れます。
    スーパーで売られている、或いは、デパ地下の総菜売り場の焼き鳥の「たれ」には、持ち帰っても「たれ」が存在し続けるように、ゲル化させる化学の物が添加されます。
    しかし、それでは本来の旨味が変化してしまうではありませんか!
    だから、備中屋長左衛門では化学の物は添加いたしません。

    通常の醤油、みりん、酒、三温糖、と少量の●●を加えます。そこに、●●を炭火でカリカリにして漬け込み、●日寝かして継ぎ足していきます。そこに営業中の美味しい串焼きの「さつま若しゃも」や「茶美豚」の脂が加わる訳です。
    これで、他では味わえない秘伝の「たれ」●●が出来上がり。
    忘れられない美味しさ、後を引く美味しさは、●●だったのです。

    ちなみに、醤油は●●を使用しています。

    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5002 03-3496-5002
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
11:30~23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12