BLOG 備中屋長左衛門

  • 【渋谷/和食/焼き鳥/炭火焼/備中屋長左衛門】白いダイヤ

    備中屋長左衛門では備長炭で焼き上げる串焼きを中心に使用する食材にこだわりがありますが、使用している塩にもこだわりがあります。
    先日ブログでもご紹介した、QPもこだわり抜いた結果ですが、本日は使用している”塩”についてご紹介いたします。

    私共で使用している塩は新潟県から取り寄せている、”ミネラル工房”さんの”白いダイヤ”と言われている塩です。
    この白いダイヤは昔ながらの秘伝製塩法で作られており雪解け水が流れ出る日本海の海水を使用しており、美しい塩を作るために工程一つ一つを手作業でしています。

    不純物を取り除くため高濃縮し不純物を沈殿させて取り除いています。
    最後の工程の低温での湯煎をじっくり行うことで、塩本来の旨味とほんのりとした甘味を感じることができます。
    粒が粗いながらも口溶けがよく塩本来の味がよく出ていてどんな食事にもあいます。

    私共ではさつま若しゃもにこの白いダイヤをつける事でさらなる美味しさに出会えたので、
    お客様にも最初にこの塩で食べていただく事をお勧めしております。

    是非さつま若しゃもと白いダイヤのコラポレーションをご堪能くださいませ。
    皆様のご来店心よりお待ちしております。

    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5002 03-3496-5002
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
11:30~23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12