BLOG 備中屋長左衛門

  • 【渋谷の隠れ家で焼き鳥を】「鶏ハツキューピー焼き」開発秘話

    “キューピー焼き”と聞いてピンとくるお客様、いつもご利用頂きありがとうございます!
    知っていれば常連の証ともいえる「鶏ハツキューピー焼き」は、備中屋長左衛門にしかないオリジナルメニューです。ハツは鶏の心臓にあたり、そのプリプリとした弾力のある食感が人気の部位。そのハツをさらに美味しく味わうために“キューピー”の旨味を加えて焼き上げたものが「鶏ハツキューピー焼き」です。


    そもそもキューピー焼きは、「備中屋長左衛門のウリ(串焼き)の商品」で「他店にないオリジナルな商品」を作る所からスタートしました。様々な部位の中から、プリっとした食感で旨味もあるハツを選び、そこからの味の選定が試行錯誤の繰り返し……
    “もっと食感を弾けるようにできないか” “どうやれば口に入れた時の満足感を得られるか”など何度も何度も試作を繰り返し、やっと今の形になりました。食べた後の鼻から抜ける香りまで美味しくするために、仕上げにオリジナルのスパイスを香り付けとしてふりかけています。


    焼き鳥と聞くと、たれや塩のイメージが強いですが、キューピーとの組み合わせは群を抜く旨さです。また、キューピー焼きは、ひと串を二口で召し上がって頂く事で、食感、香り、味をフルに感じられます。これからも進化していく「鶏ハツキューピー焼き」を、ぜひ備中屋長左衛門でご堪能下さいませ。

    【渋谷/和食/焼き鳥/炭火焼/備中屋長左衛門/鶏ハツキューピー焼き】

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-3496-5002 03-3496-5002
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
11:30~23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町16-12